ホクチクファーム標茶分場はJGAP認証を取得しました

  ホクチクファーム標茶分場は、平成30年3月29日付でJGAP認証を取得し、JGAP認証農場となりました。
「JGAP(Japan Good Agricultural Practice(日本の良い農業のやり方)の略)」とは、家畜衛生、環境保全、労働安全、人権福祉、アニマルウェルフェアなどの観点から定められた管理点に基づいて、適切な農場管理と継続的な改善を行う、農林水産省が導入を推奨する農業生産工程管理手法のひとつです。
この手法を導入することで、食品安全性の向上、環境保全や労働安全の確保、信頼できる農場づくりにつながります。
「JGAP認証」は、このJGAPを導入して食の安全や環境保全等に取り組み、様々な管理点をクリアーした農場に与えられるものです。
当農場はかねてから認証取得に向けての動きを進めており、このたびJGAP審査・認証機関のひとつである公益社団法人 中央畜産会より認証を取得しました。
 
今後も、JGAPまた平成29年6月に認証取得した農場HACCPに基づき、農場管理の改善を継続的に行うとともに、「安全・安心で美味しい食肉を生産する」という理念のもと、畜産経営の効率化、品質向上を図り、バイヤー、消費者の信頼が得られる肥育事業を展開いたします。


一覧に戻る



このページのトップへ